中野新橋らへんに住もう

中野新橋からでも中野富士見町からでも行けます!南台のヘアサロンrubis hairでカットしてもらった!

2020.03.07 Sat

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。今回はお久しぶりの髪切り企画ということで南台のヘアサロンrubis hairさんに行ってきました。南台とは東京メトロ丸ノ内線中野新橋からでも中野富士見町からでもアクセスできる中野区のエリアの一つ。新宿や渋谷、中野へ行く京王バスも走っていたりと都心へのアクセスが良い場所です。

お店はどちらの駅からも徒歩10分ほど。厳密にいうと住所は弥生町になるのですが、南台交差点バス停から徒歩2分ほどなので当サイトでは南台と言ってしまいましょう。近くには以前紹介した神明氷川神社やインディアンオーブンさんがあります。

看板にもあるように2015年にオープンしたということで現在5年目。7月に開店したので7月の誕生石であるルビーのフランス語を店名にしたのだとか。

早速入店。

まずはビフォーです。今回も3か月ほど何もせず放置していたボサボサの状態で臨みます。よろしくお願いします!

今回担当してくださったのはオーナーの太田さん。毎回恒例の「完全にお任せします。」という無茶ぶりに近い注文に、多少困惑しつつも笑顔で「バッサリいっちゃっていいですか?」とカット開始。

太田さんは中野坂上で13年ほど勤めた後に、独立してこちらにお店を構えたそう。元々は飲食店だったというスペースをフルリフォームした店内は白と黒を基調とした清潔感のある落ち着いた雰囲気。

熊本から上京され美容学校を出てから、ほとんどの時間を中野新橋らへんで過ごされてきたということで、中野坂上の隠れた美味しいお店や中野新橋周辺の地域情報などとてもお詳しかったです。完全に中野新橋らへんの先輩でした!笑

お店には中野坂上時代からの方に加え、新たに南台周辺の方など老若男女問わず幅広くいらっしゃるそう。

中野新橋らへんの不動産情報や趣味でやられているテニスの話など、楽しくお話しをしながらカットしてもらっていたらあっという間に洗髪へ。

ちなみにこちらのシャンプー台、2個のこぶが首を優しく支えてくれる変わった形をしており、いつもとはちょっと違う不思議な感覚で面白かったです。

乾かして

スタイリング剤で整えてもらい

完成!とても自然な感じの仕上がり!さっぱりとしていて気分一新!

横からも。なんだか少し若返った感じも!

最後に担当していただいた太田さんと。今回は突然のお願いにもかかわらず快くご対応してくださり、ありがとうございました!

「ハサミで笑顔をデザインする」とお店のコンセプトにもあるように、初めての訪問でも終始笑顔の絶えない楽しいひと時でした!そんな南台のrubis hairはカット5500円(税込)から。学生割引ほか各種あります。facebookも随時更新しているのでぜひチェックを!

rubis hair-facebook

rubis hair

ジャンル美容院
電話03-5340-7782
住所中野区弥生町4-22-2 高原ビル1F
URLhttp://rubis-hair.jp/
営業時間10:00〜20:00
定休日火曜

PICK UP トピックス