中野新橋らへんに住もう

中野新橋・みやじま米店でサイダーを買って飲んだ!

2015.07.22 Wed

こんにちわ!内田工務店の内田しろうです。
今回は、中野新橋の物件の取材へ行く道中、あまりの暑さに冷たい飲み物を求め立ち寄った、
中野区弥生町にあるみやじま米店さんを紹介します。

t_miyajimakometen-9

お米屋さんですが、駄菓子も販売しておられます。

t_miyajimakometen-8

涼を感じさせる風鈴。

t_miyajimakometen-7

ショップカードいただきました。某有名番組も取材に来られたとか。

t_miyajimakometen-6

t_miyajimakometen-5

こうやって改めて陳列されている商品見てみると全体的に原色多めですね。
派手な方が子供にはぐっとくるんだろうなー、などと
この年になって駄菓子を見てみると昔とは違う発見があります。

t_miyajimakometen-10

t_miyajimakometen-2

t_miyajimakometen-3

t_miyajimakometen-4

うわーこれ昔よく食べたなー!というお菓子から、まったく見たことのないお菓子まで。
駄菓子業界も日々進化しているんですね。
でもラムネの味は変わっていないことに一安心。
今も昔もキッズ達が大好きな駄菓子を売っているこういうお店が街にあるのは、
昔駄菓子屋に通った経験がある者にとっては嬉しいですね。
ごちそうさまでした!
宮嶋さんはボランティアで近所の子供たちにお囃子を教えているそうで、
近々あるお祭りで皆で演奏するとのこと。
そちらもぜひ取材させていただきたいというお約束をしてお店を後にしました。

みやじま米店

ジャンル米屋・駄菓子屋
電話03-3381-7805
住所東京都中野区弥生町2-39-12
URLhttp://miyajimakometen.wix.com/dagashi/

PICK UP トピックス

近くの物件

契約済
賃貸

サンリッチハイツ 202号室

1LDK

85,000円 管理費3,000円

マンション・アパート マンション・アパート

中野区弥生町1-19-1

西新宿五丁目駅 [徒歩7分]

リフォーム済み、一人で良し、二人でも良し!

契約済
賃貸

芙蓉コーポ 3F 15号室

2K

77,000円 管理費1,000円

マンション・アパート マンション・アパート

中野区本町4-9-14

中野新橋駅 [徒歩3分]

築40年の昭和感に包まる!超レトロ・ビンテージ物件!

契約済
売買

白鳳マンション中野新橋 501号室

2LDK

3,299万円

中古マンション 中古マンション

中野区本町3-8-6

中野新橋駅 [徒歩3分]

5F南西東向き、3つのバルコニーで眺望良好のエレガンス2LDK!

契約済
売買

三星マンション 102号室

3LDK

2,380万円

中古マンション 中古マンション

中野区弥生町4-13-4

中野富士見町駅 [徒歩7分]

広すぎ!42㎡の専用庭で暮らそう、虫や鳥とともに生きよう!

もっと物件を探す