中野新橋らへんに住もう

初台・JAM HOUSE(ジャムハウス)でメロンパンとクリームパンとピザを食べてきた!

2015.10.09 Fri

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。
今回は秋晴れの中、物件取材の途中休憩で立ち寄った初台のパン屋さんJAM HOUSEをご紹介します。

jamhouse151006-14

jamhouse151006-15

甲州街道から西原のスポーツセンターに向かう途中の路地にあります。西原のスポーツセンターといえば小中学生の時にサッカーの試合をしに行ったりプールに行ったりしたなーと少し懐かしくなりました。

jamhouse151006-3

3時過ぎという時間に訪れたのですが、なんとすでにほとんどのパンが売り切れ!なんとか残っていたメロンパンとクリームパン、それとオススメの軽食ということでピザをオーダー。

jamhouse151006-4

持ち帰り用のお菓子はまだ少し残っていました。

jamhouse151006-1

こちらのお店のこだわりがこちら。国産小麦と沖縄産きび糖を使用。白神こだま酵母を使った天然酵母パンで添加物一切不使用。バター、卵も不使用(一部使用)とのこと。

jamhouse151006-2

手作りジャムも販売しておられます。

jamhouse151006-12

テラス席が気持ちの良い季節になってきましたね。表情が死んでいますが、ちゃんとくつろいでいるだけです。

jamhouse151006-13

jamhouse151006-11

奥がメロンパン、手前がクリームパン。
2人で訪れたので切って出していただきました。こういう小さな配慮嬉しいですね。

jamhouse151006-10

優しい味わいで美味しい!あっという間に完食。

jamhouse151006-9

パンと一緒に注文したアイスコーヒーも飲みやすくて美味しい。

jamhouse151006-8

ピザもきました。可愛らしい食べきりサイズで一人でも安心して注文できますね。

jamhouse151006-7

こちらもシンプルながらも丁寧に作られたことが分かる、ホッとする一品。
正直お昼ご飯食べていたので、頼みすぎたかな?と思っていたのですが、結局全て完食。

jamhouse151006-6

可愛らしい文字で書かれた完売御礼の看板。
僕らの後にも何組かの方たちがパンを求めて立ち寄っていかれてました。
最後のパンを食べてしまって、なんだか少し申し訳ない気持ちに。。。
お店を切り盛りされているご夫妻は非常に暖かい方たちで、あのパンの味も納得です!
ぜひ次回はもう少し早い時間に訪れて色々なパンを食べてみたいです。
ごちそうさまでした!

JAM HOUSE(ジャムハウス)

ジャンルパン・カフェ・喫茶店
住所渋谷区西原1-35-8
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日

PICK UP トピックス

近くの物件

契約済
売買

グランドステージ初台 303号室

2LDK

5,790万円

中古マンション 中古マンション

渋谷区本町3-43-10

西新宿五丁目駅 [徒歩3分]

天然無垢材フローリングのハイグレードリノベ!

契約済
売買

アンクレール初台 204号室

3LDK

5,280万円

中古マンション 中古マンション

渋谷区代々木4-37-8

初台駅 [徒歩4分]

代々木四丁目!陽当たり良好!明るく広い70㎡ファミリータイプ!

契約済
賃貸

グランハイツ代々木 1106号室

2LDK

209,000円 管理費10,000円

マンション・アパート マンション・アパート

渋谷区代々木3-37-7

参宮橋駅 [徒歩5分]

高級賃貸1LDK約60㎡!港区・渋谷区が見渡せる圧倒的な眺望!

契約済
賃貸

グランハイツ代々木 210号室

1LDK

199,000円 管理費10,000円

マンション・アパート マンション・アパート

渋谷区代々木3-37-7

参宮橋駅 [徒歩5分]

文句無しの充実設備!代々木アドレスで余裕の60㎡超1LDK!

契約済
賃貸

グランハイツ代々木 504号室

1K

134,000円 管理費6,000円

マンション・アパート マンション・アパート

渋谷区代々木3-37-7

参宮橋駅 [徒歩5分]

これぞ高級賃貸!代々木アドレスで1K・31.36㎡!

契約済
賃貸

グランハイツ代々木 908号室

1LDK

192,000円 管理費8,000円

マンション・アパート マンション・アパート

渋谷区代々木3-37-7

参宮橋駅 [徒歩5分]

広々住もう!1LDK50㎡超のハイグレード賃貸!

もっと物件を探す