中野新橋らへんに住もう

浅草・鷲在山長國寺酉の市で熊手を買ってきた!【iPhoneで撮影】

2015.11.19 Thu

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。
今回は少し遠出をして「中野新橋らへんに住もう」と内田工務店の益々の発展を祈願するために浅草・鷲在山長國寺の酉の市へ熊手を買いに行ってきました。

torinoichi02

丸ノ内線、日比谷線を乗り継いで長國寺へ。お隣にはやはり酉の市が有名な鷲神社も。なので当日はあいにくのお天気でしたが、それでも沢山の方が参拝、熊手を買いに来られていました。

torinoichi06

torinoichi07

torinoichi08

参道は熊手を売る沢山の出店で凄い賑わい!!

torinoichi10

今回お世話になったのはこちらの「面亀」さんです!ばっちり撮ったつもりがのれん逆でした。。。

torinoichi09

予算をごにょごにょっと伝えて、見繕ってもらったのが、

torinoichi05

こちら!素晴らしい!立札もばっちり作っていただきありがとうございます!

torinoichi03

torinoichi04

これで「中野新橋らへんに住もう」も内田工務店も今年1年安泰でしょう!多分!
そしていつかは奥に見えるくらいの熊手を・・・

torinoichi01

面亀のみなさんありがとうございました!
今年はまだ三の酉があるので、みなさんも熊手を買って家内安全!商売繁盛!いかがでしょう?

株式会社 面亀facebook→https://www.facebook.com/menkame1870/

鷲在山長國寺

ジャンル寺社・飾り熊手・縁起物
電話03-3872-1667
住所東京都台東区千束3-19-6
URLhttp://otorisama.jp/

PICK UP トピックス