中野新橋らへんに住もう

新中野・やるきでカレーランチのキーマ&マトンを食べてきた!

2016.01.13 Wed

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
2016年もよろしくお願い致します!
今年も中野新橋らへんにお住まいの方と、更新を楽しみにしてくれている一部の好事家の為にも物件情報と並行して、こちらのトピックス、充実させていきたいと思います!
さて今回は新中野にあるスパイス&ハーブ居酒屋やるきでカレーランチを食べてきました。

t_151208_yaruki-1.jpg-16

新中野駅より徒歩4分。鍋横商店街を抜けたY字路の付け根らへんにあります。こちらのお店、インドご出身のトニーさんが経営している居酒屋さんということで某TV番組でも紹介されたりしているので、ご存知の方も多いかと思いますが、店名のとおりインド出身ならではのスパイスを使った独創的な、というかほぼすべてのメニューがスパイシーかカレー味という流石なお店!そしてこちらお昼はご主人の奥様がランチ営業もされているのです!

t_151208_yaruki-1.jpg-14

窓に貼られているメニューを見ると「スパイシーおでん」「マハラジャナンピザ」「牛持つ煮込みちょっとカレー味」などなど、ぶれないネーミングセンス!

t_151208_yaruki-1.jpg-18

店内の様子。ランチの営業時間終了ぎりぎりに行ったので、ちょうどお客様も少なく撮影の了承をいただいて撮らせていただきました。

t_151208_yaruki-1.jpg-21

こちらランチのメニュー。写真だけでも美味しそう!

t_151208_yaruki-1.jpg-22

カレーランチ以外に定食やうどん、丼ぶりものもあります。こちらも美味しそうで迷います。

t_151208_yaruki-1.jpg-20

こちらは夜の居酒屋メニュー。

t_151208_yaruki-1.jpg-19

「カレーキャベツ」「しまほっけスパイス焼き」「タンドリーチキンやきとり」などなど、気になる料理名が多すぎますw

t_151208_yaruki-1.jpg-12

そうこうしている間にきました、どん!!今回は迷った結果カレーランチのキーマ&マトン、トッピングパクチーにしました!

t_151208_yaruki-1.jpg-11

t_151208_yaruki-1.jpg-10

サラダとお味噌汁が付いてこれで900円!

t_151208_yaruki-1.jpg-9

わーい!カレー大好き!

t_151208_yaruki-1.jpg-8

いただきます!!

t_151208_yaruki-1.jpg-7

うん、マトンもキーマもそれぞれスパイシーかつ濃厚で美味い!上に乗っている半熟の目玉焼き、トッピングのパクチーもGOOD!

t_151208_yaruki-1.jpg-4

モリモリ食べ進めたところで「辛さが足りないと思ったらかけてくださいね。」と渡された辛いソースを使ってみることに。

t_151208_yaruki-1.jpg-5

どのくらい辛くなるか皆様にお伝えするためにも、不肖わたくし内田しろうが、若干多めにかけていってまいります!

t_151208_yaruki-1.jpg-6

一口パクリ。モグモグ……あれそんなに辛くならないような………

t_151208_yaruki-1.jpg-3

ぎゃおーん!!!!!後からくるタイプ!!!!!!!!!!

t_151208_yaruki-1.jpg-2

辛くなっても美味しいのですが、恒例の汗が止まらない事態に急いで味噌汁で中和!またこのお味噌汁がホッとさせてくれるお味で嬉しい!

t_151208_yaruki-1.jpg-1

汗を吹き、拭きしながら完食。ごちそうさまでした!

奥様に少しお話をお聞きしたところ、なんでも最近より多くのお客様が来られるように2階にも席を設けたとのこと。(わざわざシャッターまで開けて説明していただきました。ありがとうございました!)今度は夜の居酒屋タイムにも訪れてみたいナイスなお店でした!

t_151208_yaruki-1.jpg-17

t_151208_yaruki-1.jpg-15

スパイス&ハーブ居酒屋 やるき

ジャンル居酒屋 インドカレー 創作料理
電話03-6304-8373
住所東京都中野区本町4-36-7
営業時間[火~金] 11:30~14:30 17:00~23:00 [月・祝日] 17:00~23:00 [土] 16:00~22:00
定休日日曜日

PICK UP トピックス

近くの物件

契約済
賃貸

モデュロール中野新橋 303号室

1K

103,000円 管理費4,500円

マンション・アパート マンション・アパート

中野区弥生町4-2-28

中野新橋駅 [徒歩7分]

礼金0!中野新橋長〜い奥行きの1Kデザイナーズ物件!

契約済
賃貸

マンションN 102号室

1K

93,000円 管理費7,400円

マンション・アパート マンション・アパート

中野区中央2

中野坂上駅 [徒歩8分]

個性派おしゃれさんいらっしゃい!デザイナーズ1Kの登場!礼0敷1!

契約済
賃貸

森田ビル 201号室

1LDK

145,000円 管理費7,000円

マンション・アパート マンション・アパート

中野区本町3-33-11

新中野駅 [徒歩5分]

ステキなカウンターキッチン&LDK11帖洋室9帖の広々空間!

もっと物件を探す