中野新橋らへんに住もう

【番外編】中野新橋らへんに住もうインターナショナル!マレーシアの理髪店で「今マレーシアで一番イケている髪型にしてくれ。」とオーダーしてみた!

2017.03.23 Thu

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。今回は番外編ということで、先日マレーシアに旅行に行ってきたので、ついでに当トピックスでも割と人気のコーナー「理髪店・美容院」訪問シリーズをやってきました。そう、完全に旅の勢いです。申し訳ございません。中野新橋らへんとは一切関係ございません。それでも興味があるという方は続きをどうぞ!

malaysihaircut02

今回の舞台となる理髪店。現地の友人に「髪を切りたいのでお店に連れて行ってくれ。」と伝えたところ「OK!」と、車に乗せられ連れてこられたので、どの様なお店なのか、そしてどこにあるのか全然わかりません!首都であるクアラルンプール市内のどこかです。

malaysihaircut01

お店の前で。ちなみにTシャツ着ていますが2月です。日本の真夏くらい暑いです。向こうは年中暑いそうです。

malaysihaircut03

店に入り交渉開始。「今マレーシアで一番イケている髪型にしてくれ。」と拙い英語と身振り手振りで注文。「ハイハイ。OK。じゃ、座って~。」と突然の面倒くさそうな日本人の訪問にも、全く動じない店のオヤジさん。

malaysihaircut04

若干緊張しながら着席。果たして…

malaysihaircut05

水をかけられ、

malaysihaircut06

切られ、、

malaysihaircut07

某芸能人ばりの高い位置からオイルをかけられ、、、

malaysihaircut08

整髪料を塗られ、、、、

malaysihaircut09

こうなった!!!!!!!!!!!

こ、これが今マレーシアで一番イケている髪型か!!!!!

本当か!!!!????

malaysihaircut10

オヤジさん曰くこちらの10番の髪型を目指したとのこと。わざわざアジア系のモデルに寄せてくれたんですね!ちょっと違う感じもしますが……まあ、いいでしょう!

malaysihaircut11

最後に店のオヤジさんと。テリマカシ!(マレー語で「ありがとう」の意)ちなみにお値段は15RM(マレーシア リンギット)で日本円にすると400円くらい!千円カットもびっくりなお値段!

malaysihaircut12

以上、マレーシアで髪を切ってみるとこうなりました!お付き合いありがとうございました。次回、いつになるか、誰が望んでいるのかわかりませんが、またどこかの国でこの企画に挑戦してみたいと思います!皆さんもぜひ旅行の際にはトライしてみてはいかがでしょうか。ちなみに日本からマレーシアへはLCCの直行便が出ているので、時期を狙えばかなりお手頃価格で行けますよ!

???

ジャンル理髪店・美容院
電話???
住所???

PICK UP トピックス