中野新橋らへんに住もう

方南町・やしろ食堂でまぐろカツ定食を食べてきた!

2015.07.08 Wed

こんにちわ!内田工務店の内田しろうです。
連日猛暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕はといえば、すでに夏バテ気味です。
本日は、方南町の物件の取材へ行った際に立ち寄った、
方南中央通りにある定食屋、やしろ食堂のフライ定食を紹介します。

t_yashiroshokudo-2

でもまずご覧いただきたいのは、この店内の世界観ですね!

t_yashiroshokudo-6

t_yashiroshokudo-13

t_yashiroshokudo-5

文字通り、老若男女がひしめき合っています!

t_yashiroshokudo-15

とても良心的なお値段のおかずが並んでおります。どれも魅力的で迷ってしまいましたが、今回注文したのは...

t_yashiroshokudo-8

ドン!!!!!!まぐろカツ定食であります!
「ボリュームたっぷり」の看板に偽りなし!ごはんは大盛りにさせていただきました!

t_yashiroshokudo-7

いただきまーす!

t_yashiroshokudo-12

ドバっとソースをかけていただきます。う、美味い...!
揚げ物ってなんでこんなにご飯がすすんでしまうのでしょう。

t_yashiroshokudo-11

煮物。しっかりと味が染み込んでていて美味い。

t_yashiroshokudo-10

なすミョウガ炒め。
副菜の小鉢も充実してて嬉しいですね。

t_yashiroshokudo-9

t_yashiroshokudo-14

「ソース」「ソース濃いソース」...なんかシュールさを感じるのは僕だけでしょうか。。。
食事しているとお昼から酒盛りをしてご機嫌なおじさまたちや、若い一人暮らしっぽい方や家族連れ、はたまた学校帰り?の高校生が入れ替わり立ち代わりごはんを食べに来て店内は常に賑やか。
まさに「食堂」という言葉がぴったりな素敵なお店でした。
大変美味しゅうございました!

「方南町やしろ食堂」

やしろ食堂

ジャンル定食・食堂
電話03-3313-6010
住所東京都杉並区方南2-12-29
URLhttp://www.honanginza.com/tenpo/center/page013.html
営業時間9:00〜21:00
定休日日曜日

PICK UP トピックス

近くの物件

契約済
売買

パレ・ドール方南町 106号室

1K

1,480万円

中古マンション 中古マンション

杉並区堀之内2-27-12

方南町駅 [徒歩9分]

3面採光!オーソドックスで使いやすい!明るく広い1K!

契約済
売買

方南町1丁目 一戸建

2DK

2,380万円

中古一戸建て 中古一戸建て

杉並区方南1-47-8

方南町駅 [徒歩10分]

閑静な住宅街で、コンパクトに住もう!

契約済
売買

コスモ方南町 206号室

2SDK

2,780万円

中古マンション 中古マンション

杉並区堀ノ内2-12-18

方南町駅 [徒歩7分]

陽当たり良すぎの西向き2SDK!

もっと物件を探す