中野新橋らへんに住もう

フォーだけじゃない!中野新橋に新たな風!中野新橋・ベトナム料理パンダ店で焼肉ブンチャーセットを食べた!

2018.05.12 Sat

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。今回は2018年4月28日に中野新橋に開店したばかりの新店、ベトナム料理パンダ店さんをご紹介します!日本で新規に事業を始めたベトナムの方が新しく開いたお店です。調理も給仕もベトナム人スタッフということで本場の香りが漂うお店に早速行ってきました!ちなみに筆者はベトナム行ったことありません!

お店は中野新橋駅から歩いて2分。駅前からは少し離れていますが、駅からまっすぐ一本道。店頭に掲げられたベトナムの国旗が目印です。そしてお隣には以前取材した居酒屋・信之助があります。

※参照 中野新橋・信之助で色々呑んで食べてきた!

小料理屋の居抜きを自分たちで改装したという可愛らしい店内は、こじんまりとしてはいますが、テーブル席が4つにカウンター席もある作り。テーブルを繋げればある程度のグループでも利用可能でしょう。

パンダ店の名の通りパンダのイラストが飾られています。ベトナムとパンダのイメージが繋がらなかったので、どうして店名にしたのか理由を聞いてみたところ「可愛いから。」というとってもストレートな答えが返ってきました。笑

ベトナムの有名観光地を紹介した垂れ幕が飾られています。お店に来た人にもっとベトナムのことを知って欲しいと思い、ご自身でデザインし作成したそうです。ちなみにオーナーの方はハノイご出身とのこと。

こちらがランチメニュー。フォー、チャーハンは分かりますが、ブンチャー?バインミー??

聞いてみるとブンチャーはフォーのような平たい麺ではなく、素麺のような丸い細麺を使った麺料理。バインミーはフランスパンを使ったベトナム風のサンドイッチとのこと。

こちらはアラカルトのメニュー。

ベトナムのオデンベトナムの餅ダンゴなど気になるメニューがあります。

今回はオーナーおすすめの焼肉ブンチャーセット(680円)にしました。ブンチャー大盛り無料ということだったのでもちろん大盛りに。

豚の焼肉とネギ、そしてパクチーが乗っています。焼肉の豚は下味ではちみつを使うのがポイントだそう。麺は確かに素麺っぽいので馴染みのある料理でいうとにゅうめんのような感じ。でもこちらはフォーと同じくお米の麺です。スープは東南アジアの料理ということでスパイシーなのかと思っていましたが、予想外にあっさりとした優しい味で美味。

付け合わせの揚げ春巻き。スイートチリソースかナンプラーを付けていただきます。

こちらの野菜はそのまま食べても、ブンチャーにトッピングしても、春巻きと一緒に食べてもOK。好きに食べてよいとのこと。万能!

完食。ごちそうさまでした!全体的にあっさりとした味で女性やお子様でも美味しくいただけそう。ベトナム料理というとやはりフォーのイメージが先行しますが、他にも美味しそうな料理があって色々食べてみたくなりますね。お店は現在無休で営業中ということで、異国の地で新しく事業を始めて頑張っている姿も好印象。中華料理、韓国料理、インド料理屋さんがある中野新橋に吹いた新たなアジアの風。今後も期待したいと思います!

ベトナム料理パンダ店

ジャンルベトナム料理
電話03-5937-3026
住所中野区弥生町2-7-14
営業時間LUNCH11:00~15:00 DINNER17:00~24:00
定休日無休

PICK UP トピックス