中野新橋らへんに住もう

川島商店街のイタリアン居酒屋でランチもスタート!中野新橋・Avventuraでベーコンとトマトのジェノベーゼスパゲッティを食べた!

2019.10.04 Fri

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。今回は、気付けば凄くお久しぶりになってしまったランチに関するトピックスです。中野新橋駅から徒歩5分ほどのところにある昔ながらの商店街、川島商店街の一角にあるイタリアン居酒屋Avventura(アベンチュラ)でランチをいただいてきたので、そちらをご紹介したいと思います。

こちらのお店はオープンして6年目。元々はケータリングのセントラルキッチンとしてスタートしたそうですが、内装を整えたところ店舗での営業もしようかという流れに。その後、紆余曲折あり今年からランチもスタートしたそうです。

以前から営業されているのは知っていたのですが、夜はなかなかタイミングが合わずお伺い出来かったので、お昼にランチでも来れるのはいいですね。ちなみにAvventuraはイタリア語で冒険という意味だそう。

店頭にお昼のメニュー看板が出されています。ランチは日替わりで常時3種類。この日は遅めの時間にお伺いしたのでCランチのカレーが終わっていました…。涙

入店。

シックでシンプルな内装の店内は奥行きがあり、10席ほどのカウンター席とテーブル席が1つあります。

お昼を過ぎた時間にお伺いしたのですが、その時間でもお客さんが入れ替わり立ち替わりいらっしゃっていました。お客さんは、近くに住んでいたり働いていたりする顔なじみの方が多いそうで、この室内の写真もたまたま来店されていた常連の方にご協力いただき、一瞬お客さんが途切れた時に撮影することができました。

夜の営業ではお酒も出しているので、カウンターには色々な種類のリカーが。

カウンター席に座るとまずスープとサラダが。これは全てのランチについています。いただきます!

AランチとBランチで迷ったのですが、イタリアンのお店ということでAランチのベーコンとトマトのジェノベーゼスパゲッティ(800円)にしました!大盛りにしてもらいましたが、なんと無料です!特盛の場合は+100円いただくそうですが、大盛り無料は嬉しいですね!太っ腹!

トマトの赤とバジルの緑の色味がきれいですね。いただきます!

美味い!大盛りなので食べ応えがあります。特盛ってどんな量になってしまうのでしょう!?

完食。ごちそうさまでした!

食後、夜のメニューを見せてもらいました。夜はアヒージョやピザなどリーズナブルな一品ものからドリア、パスタなどのご飯ものが多数あり。お酒もグラスワイン300円からと気軽に飲みに来れるお値段。実際に一人でふらりと飲みに来られる方も多くいるそう。

イタリアン居酒屋ですが、ナシゴレンや餃子などの料理もあったりと非常に自由な気風。店主の方曰く、こちらに書かれているメニュー以外にも、なんでもイタリアンにしてしまうそうで(笑)、作って欲しいものがあったら言ってみてくださいとのことです。夜も非常に気になりますね~!
ということで撮影も終えて帰ろうとしていると、また別の常連の方が来店されていました。地元に根付いて愛されているお店という感じがしてとても良かったです。ありがとうございました!

Avventura(アベンチュラ)

ジャンルイタリアン・居酒屋・ダイニングバー
電話03-5350-0657
住所中野区弥生町3-33-1 ヤヨイパレス1階
URLhttp://avventura.tokyo/
営業時間火~土 11:30~15:00(L.O. 14:30)火~日 18:00~翌2:00
定休日月曜日

PICK UP トピックス