中野新橋らへんに住もう

メニューは1種類だけ!?中野坂上・魔女の一撃カレーで限定20食のスパイスチキンカレーを食べた!

2020.07.09 Thu

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス、それに伴う非常事態宣言の発令により外出の自粛、店舗の休業要請と、当サイトもなかなか取材に伺うことができずもどかしい日々を過ごしておりました。しかし閉塞感漂うこのような状況にあっても、新たにお店がオープンしているとの情報をキャッチ。まさに暗く沈んだ世界に差す一筋の光とでもいうべき新店開店の報。非常事態宣言も解除され、外出も幾分憚られることのなくなったこのタイミングで、早速行ってみました!もちろんがっつりマスク装着して!

今回ご紹介するお店はその名も「魔女の一撃カレー」。他と被らない一度聞いたら忘れられないような名前がいいなと思ってつけられたという店名のこちらは、東京メトロ丸ノ内線中野坂上駅より徒歩4分ほど、今年の5月8日にオープンしたばかりのカレー屋さんです。青梅街道から少し路地を入ったところにあり、のぼりと立て看板が出ていなければ絶対見逃してしまうであろう店舗外観が、インパクトある店名とは逆に普通過ぎてむしろ印象的。お隣には銭湯のクラブ湯さんがあります。

看板を見てびっくり。事前情報では限定15食と聞いていたけれど、この日からなんと限定20食に!営業時間は売り切れまでとなっていますが、ほとんど夕方までに完売してしまうとのことなのでこれはラッキー!すでに近所の方や中野坂上のオフィスワーカーの方たちにはかなり認知されているようです。

店内は全6席とかなりコンパクト。仕込み、調理から接客まで基本お一人でやられていることもあり、これくらいがちょうどいいのだとか。

メニューもスパイスチキンカレー(650円)1種類のみの潔さ!オーダー悩む必要なし!前払いなのでスパイスチキンカレーとおすすめのコーンをトッピングで700円を支払い、しばし待機。ちなみに+50円で大盛りも可。

ドン!!!!!到着したカレーは香りも良く色合いも美しい!これは食欲をそそります!

一緒に供されるこちらは福神漬け。

福神漬けも投入し…

いただきます!胡椒を効かせているというこちらのカレーは、辛さの中に鮮烈なスパイスの香りと味が感じられ美味しい!そこまで辛さを感じないのに食べているとさわやかな汗が噴き出してきます。トッピングのコーンの甘味がまた良し!

一気に完食。汗をぬぐい気分爽快。ごちそうさまでした!

ご実家がレストランということもあり、いつか自分のお店をやりたいと思っていたという店主の情熱が伝わってくるような美味しい一皿でした。かなり特殊な状況でのオープンだったため現在は1種類のみ限定数での提供になっていますが、今後はメニューを増やしたり飲み物の提供もやっていきたいとのこと。お店のツイッターアカウントで毎日情報発信されているそうなので、チェックをしていきたいです。ちなみにこちらのカレーはテイクアウトも可能なので、席数などに不安がある方もおうちで楽しめますよ!

魔女の一撃カレー

ジャンルカレー
住所中野区本町2-47-3
URLhttps://twitter.com/Majo_ichi_Curry
営業時間11:30~売り切れまで
定休日日曜日

PICK UP トピックス