中野新橋らへんに住もう

アイドルタイムなし&設備充実でママ友とのランチからDJイベントまで!幡ヶ谷MiLKでハンバーガーを食べてシンバルを叩いた!

2023.11.09 Thu

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。常に更新頻度をあげたいと思いつつ、気づけばまた間隔が空いてしまったこちらのトピックスのコーナー。久しぶりの更新ですが今回も素敵なお店に行ってきたのでご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは今年9月に開店したばかりの幡ヶ谷にあるハンバーガー屋さんMiLK。京王線幡ヶ谷駅から徒歩4分ほど。北口を出て甲州街道沿いを新宿方面へ。六号通商店街を横目にさらに進んだところにあるビルの地下にあります。地下ということでちょっと分かりにくいですが、このハンバーガーを持った女性がデザインされた大きな看板が目印。大きく書かれた『ロックンロール!!』の文字が気になります。

入口前にはメニューと可愛らしいポップで『ベビーカー入店OK!エレベーターをご利用ください。』と書かれていました。

案内に従って矢印通りに進むと1階のテナントを挟んで建物のエレベーターがあります。こちらのお店は階段での入店以外にこちらのエレベーターでも入店可能です。

早速エレベーターで下りると開いた瞬間もうお店!

店内はロックテイスト溢れる仕様。それもそのはず、実はこちらは新宿でロックを中心としたミュージックCAFE&BARの「PSY」を経営されているオーナーが新たに出店した姉妹店なのです。

テーブル席のほかにゆったり座れるソファ席も。気になったのは某有名からうまラーメン屋の社長さんから届いている開店祝い。なんでもオーナーがヘビーユーザーすぎてお知り合いなんだとか。笑

以前からハンバーガー屋さんを新たに出店したいと物件を探していたところ、ちょうどこちらが条件にあった居抜き物件として募集していたのでめでたく開店の運びとなったそうです。おめでとうございます!

ロックバーの姉妹店らしくハンバーガー屋さんではあまり見かけない本格的なDJ機材を完備。お友達とDJイベントや貸切パーティーも開催可能とのこと。

さらにお店のカウンター付近に置いてある、ひときわ目立つこちらのイエーガーマイスター専用サーバーとシンバル。なんとこのシンバルを叩くとみんなで乾杯の合図なんだとか。これもロックバーの姉妹店ならではということでしょうか。笑

着席して何をいただこうかとメニューをよく見ると、ハンバーガーの種類がフェンダー、ギブソン、スタインバーガー、etcと全て楽器のメーカー由来のネーミング!

これはとよくよく天井メニューを見てみればおすすめのトッピングなどにも音楽ネタが。流石のこだわりっぷり!笑

ハンバーガーを注文してドリンクにハイネケン(700円)を注文しました。ちなみにソフトドリンクの場合はハンバーガーとセットで頼むと200円です。

乾杯!

グビグビ……

かあっ~~!染みる!

サイドメニューのピクルス(250yen)も注文。ビールのおつまみにポリポリ食べていると…

MiLK特製バーガーの基本、FENDER(フェンダー)のパティダブル(1250円)が到着!さらにInstagramで事前にチェックして美味しそうだと思っていたアボカド(250円)と人気のトッピングだというベーコン(120円)をride onしてみました!

きゃー!バンズを持ち上げるとソースとチーズの美しいグラデーションが!全てのバーガーに付け合わせで付いてくるというポテトフライも含めて美味しそう!

テーブル上に置いてあるバーガー袋でハンバーガーを包んで……

いただきます!

がぶっ!

美味い~~!ダブルにしたパティに加えベーコンをトッピングしたおかげで肉のうまみが凄い!さらにアボカドの存在感!無心でガツガツ食べてしまう!

半分ほど食べたところで、このままでは一瞬で食べ終わってしまうと判断。気を落ち着かせようと2杯目のドリンクを。何を注文しようか悩んで冷蔵ケースを見ていると……

スタッフの方に2017年に秩父に出来たブルワリー秩父麦酒がつくる華熊(1300円)をおすすめしてもらいました。クマのイラストが可愛い。

いただきます!

う~ん美味い!華熊というだけあって華やかな香り。さきほどとは違うテイストでまた食が進んでしまう!

ちなみにこちらは同行者が頼んだGRETSCH(グレッチ)のパティシングル(1200円)。生マッシュルームとポルチーニ茸が入った特製のホワイトソースが食欲をそそります!

さらにこちらも同行者が頼んだB.C.RICH(B.C.リッチ)のパティトリプル(1850円)。特性のカレーソースがモリモリ!パティもトリプルだと流石のビジュアル!こぼれたソースもポテトにつけていただけます。これも美味しそう!実際どちらもめちゃくちゃ美味しいと言って食べておりました。

夢中で食べてきれいに完食。お腹いっぱい。ごちそうさまでした!

こちらのお店はキッズ用のメニューや椅子、またベビーカー置場もあるので小さいお子さま連れも安心して楽しめます。キッズメニューのお子様ハンバーガーもトッピングやソースを足したり外したりできるので無理なくいただけます。

最後にせっかくなので開店のお祝いということでシンバルを叩いてみました!

ジャーーーーーーーーーーーーン!

鳴らした瞬間、「ありがとうございますー!」の声ともにスタッフの方が準備開始。イエーガーマシーンで冷やされたイエーガーがショットグラスに注がれていきます。ドキドキ

オーナーやスタッフの方も一緒にみんなで乾杯~!

うおー!グイっと一息で飲み干すとイエーガー特有の鼻に抜けるハーブの香りとともになんだかよくわからない一体感が生まれ、みんな笑顔に。(※ちなみにお酒がダメな人のショットグラスにはお茶をいれてくれるのでご安心を。) 笑
ハッピーな気分でお店を後にしました。今回は快く取材協力してくださりありがとうございました!

と、こういう紹介だとパーティー感あるお店のようですが、お子さんをお迎えに行く前にママ友とお茶がてら訪れ、夕飯にもう一品ということでサイドメニューをテイクアウトしていかれる方もいらっしゃるなどお客さんは様々。開店から閉店まで通し営業なので、ちょっと遅めのお昼や早い時間から一杯始めることもできるなど色々な利用の仕方ができそうです!

お店は現在不定休で、営業情報などに関してはHPよりもSNSのInstagramの方が更新頻度が高いそう。気になるかたはぜひそちらをチェック&フォローしてみてください!

BURGER R&R MiLK

ジャンルハンバーガー、ダイニングバー
電話03-6300-0718
住所渋谷区幡ヶ谷2-1-4 ACN渋谷幡ヶ谷ビルB1
URLhttps://www.instagram.com/milk.hatagaya/
営業時間11:00 - 23:00
定休日不定休

PICK UP トピックス