中野新橋らへんに住もう

所要時間約15分!メンズカット専門店!中野新橋・A-2ndでサクッとカットしてもらった!

2024.02.22 Thu

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。コロナ禍でなくとも更新頻度が特に変わらなかったでおなじみの当トピックスですが、今回は久しぶりにヘアーカット体験企画でございます。それではいってみましょう!

今回訪問したのは中野新橋駅から徒歩3分。中野本郷通り沿いに昨年9月にOPENしたばかりのメンズカット専門店A-2ndさんです。以前も長い間美容院が営業されていた場所ですが、オーナーが代わり今回新たに男性専門の美容院としてオープンされたそうです。

カットのみのお店なので髭剃りやシャンプー、カラーなどはやっていませんが、その分2,000円とリーズナブルな価格が嬉しいです。

早速おじゃましてみましょう!

入店。モノトーンでまとめられた店内はスケルトンからのスタートだったことから、それを活かした内装造りをしたとのこと。

建築時の壁のサインや以前の内装で使われていたであろうノリの跡など、あえて残すことで建物の歴史や趣が感じられ良いアクセントになっています。落ち着いた音楽が流れてゆったりとした雰囲気は、カットのみで滞在時間が短くともその間は気持ち良く過ごしていって欲しいという思いがあるそう。

店内には待ち合い席も完備。電源や充電コードもあるのでコワーキングスペースとしてお仕事をしながら待っていることも可能です。

さあ、それではこちらの素敵なお店でカットをお願いします。ビフォーはこんな感じで3~4ヶ月放置しておきました!

今回カットしてくださるのは店長の手塚さん。北海道ご出身で下高井戸や吉祥寺のお店などで勤務された後、今のオーナーのお誘いでこちらのお店の店長になられたとのこと。

元々草野球友達だったというオーナーと出店する店舗を探す所から一緒に始められたそうで、都内の広い範囲で探していたところちょうど条件に合ったこちらのテナント募集を目にしたのだとか。店舗を下見に来た時に初めて中野新橋に降り立ったとのことで、これから色々知っていきたいとのことでした。

オープンして約半年。お客さんはお店のある弥生町の方が多いそう。橋の反対側、本町方面やそのほか周辺地域の方にもぜひ利用していただきたいと話す手塚さん。柔和な雰囲気で色々お話しをしてくださりながらサクサクカットしていきあっという間に終了。そしてカット専門店ならではの掃除機の出番。吸われる~!

最後に整髪料でセットしてもらって…

完成!約15分ですっきりさっぱり!かなりばっさり切ってもらいました!

横からもどうぞ。襟足が涼しくてこれからの季節にピッタリの爽やかさ!

最後に手塚さんと一緒に。今回は突然のお願いにもかかわらず丁寧にご対応いただきありがとうございました!

こちらのお店は、キッズも利用可能。(1人で椅子に座っていられる、もしくは付き添いの方のサポートがあればカットの間じっとしていられるお子様から。)
また直接来店してもらう方法以外に今月よりインターネットでの予約を開始したとのことで、さらに利用するのが便利に。
HPもありますがInstagramの方が更新頻度が高いそうなのでそちらも合わせてチェックを。

https://www.instagram.com/a_2nd_2023/

ということで身だしなみも整って仕事も捗りそうです!こちらのトピックス、毎回更新頻度が亀の如しですが、今後もマイペースに続けていきたいと思うので引き続きよろしくお願いいたします!

A-2nd

ジャンル美容室・メンズカット
住所中野区弥生町2-31-9 朝日プラザ弥生町1F
URLhttps://www.a-2nd.net/
営業時間平日:11時〜20時 / 土日祝:10時〜19時
定休日月曜日/第2第4火曜日

PICK UP トピックス