中野新橋らへんに住もう

「中野新橋らへんに住もう」とは?

2015.08.27 Thu

はじめまして。株式会社内田工務店の内田詩郎といいます。
この度は、弊社の運営するWEBマガジン「中野新橋らへんに住もう」に訪問いただき、誠にありがとうございます!2015年8月28日にオープンしたばかりのこのサイトと、内田工務店についてご紹介、ご説明をさせていただきます!

内田工務店
内田工務店は、東京都中野区弥生町2丁目の神田川に架かる中野新橋という橋のほとりにある工務店です。東京メトロ丸ノ内線の中野新橋駅の名前は、この橋に由来しています。

昭和28年に祖父・三郎が、この周辺地域で、工務店業を請負はじめたことが始まりで、二代目である父・恵三が昭和54年に株式会社化し、地域の皆様のおかげさまで、2015年の今年で会社設立36年、創業62年になりました。
現在、三代目の私・詩郎と両親の3名で切り盛りしている小さな小さな会社です。

uchidalogo
初代三郎がデザインした内田工務店のロゴ

uchida_outside
内田工務店の事務所外観と中野新橋

中野新橋らへんに住もうとは?
当WEBマガジン「中野新橋らへんに住もう」では、その名の通り、内田工務店が拠点を置く中野新橋を中心としたエリアの、暮らしや住まいの情報を発信するWEBマガジンです。内田工務店が管理する物件情報や中野新橋らへんのオススメ情報を掲載しています。

<中野新橋らへんエリア>
areamap

上記の掲載エリアのマップをご覧いただければ、おわかりいただけると思うのですが、高円寺・中野・新宿・笹塚といった人気エリアと人気沿線のちょうど真ん中に位置しています。
「中野新橋駅」自体は、それほど(かつてほどの)知名度も人気もないエリアですが、中野新橋周辺の範囲を広げると中野新橋を中心とした「らへん」は新宿・渋谷といったビジネス街へのアクセスもよく、住む場所としてとても魅力的なエリアなのです!

当WEBマガジンの名前「中野新橋らへんに住もう」というタイトルは若干無謀じゃないかという思いもありました。もっと知名度やブランド力の高い中野や高円寺を引き合いに出した方がよいのでは?という考えもあったのですが、そこは中野新橋に60十余年の弊社内田工務店の誇りにかけて、じっちゃんの名にかけて、「中野新橋らへんに住もう(nakasumo.com)」にいたしました!

logomark

中野新橋をモチーフとしたロゴマーク

当WEBマガジンの運営方針としては、老若男女少しでも多くの方にこのエリアの隠れた(?)魅力を伝えつつ、オシャレで誰もが憧れるようなデザイナーズ物件なども掲載したいですが、まずはおすすめの物件情報を偏りなく紹介していくつもりですので、どうぞ宜しくお願いいたします!

PICK UP トピックス

近くの物件

契約済
売買

白鳳マンション中野新橋 501号室

2LDK

3,299万円

中古マンション 中古マンション

中野区本町3-8-6

中野新橋駅 [徒歩3分]

5F南西東向き、3つのバルコニーで眺望良好のエレガンス2LDK!

契約済
賃貸

弥生レジデンス 205号室

1K

68,000円 管理費0円

マンション・アパート マンション・アパート

中野区弥生町1-34-16

西新宿五丁目駅 [徒歩7分]

閑静な場所でおだやかに暮らそう!商店街近い好立地物件!

契約済
売買

三星マンション 102号室

3LDK

2,380万円

中古マンション 中古マンション

中野区弥生町4-13-4

中野富士見町駅 [徒歩7分]

広すぎ!42㎡の専用庭で暮らそう、虫や鳥とともに生きよう!

契約済
賃貸

中野区弥生町2丁目 倉持駐車場

P

27,000円 管理費0円

駐車場 駐車場

中野区弥生町2-31-4

中野新橋駅 [徒歩1分]

弥生町2丁目交差点スグ!中野新橋周辺の方便利!

契約済
賃貸

弥生町リバーサイドマンション 404号室

3DK

0円 管理費0円

マンション・アパート マンション・アパート

中野区弥生町2-53-3

中野富士見町駅 [徒歩4分]

礼金0!更新料0!周辺施設も超充実の3DK!

もっと物件を探す