中野新橋らへんに住もう

デリバリーも、イートインも、テイクアウトもOK!中野富士見町・ORIENTAL DELI NAKANOでガパオガイとトムヤムラーメンのハーフセットを食べた!

2019.02.07 Thu

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。今回は中野富士見町にあるタイ料理のお店ORIENTAL DELI NAKANOさんをご紹介します。みなさんタイ料理好きですか?僕は好きです!しかし以前ご紹介したベトナム料理もそうですが、異国の料理を家で作ろうとすると、スパイスや材料が足りなかったり用意できなかったりすることも多く大変ですよね。そんな時はこちらのお店!「家庭でもレストランの味を」というコンセプトの元に、本格的なタイ料理をデリバリーしてくれます!さらにそれ以外にイートインやテイクアウトも可能ということだったので、今回は店内にあるイートインスペースにお邪魔してみました。

お店は中野富士見町駅から歩いて3分ほど、中野新橋駅からも歩いて6分ほどの中野本郷通りと中野通りの交差点近くにあります。以前当サイトでご紹介したパン屋さん「Boulangerie Lebois」のお隣です。

こちらは開店してから1年半ほど。元々白金の系列のお店で働いていた方が独立してこちらに出店したそうです。

店先には配達用のバイクがたくさん停まっていますが、間をすり抜けてこちらのドアを開けましょう。

店内は白を基調としたスタイリッシュなつくり。調理スペースが広く取られており、イートインスペースはカウンター席で6席ほど。お邪魔したのはお昼時を過ぎた時間でしたが、それでもデリバリー注文の電話が鳴り厨房内は忙しそうでした。デリバリーの範囲をお聞きすると大体、東は西新宿、西は方南町、北は中野で南は笹塚ということでほぼ当サイト「中野新橋らへんに住もう」の範囲とシンクロ!これはなにかの縁を感じずにはいられませんね~!(ただの偶然)
またそれ以外の地域でも応相談ということでした。(※詳しい配達範囲はHPでチェックするか直接店舗にお問い合わせください。)

こちらがランチメニュー。定番というガパオガイやカオマンガイ、グリーンカレーのほかに日替わりのチャーハンセットや焼きそばセット、そしてお子様ランチなんてメニューも。色々ありすぎて迷ってしまいます。お昼時には近くにお勤めの会社員の方などがよく来られるそう。これだけメニューがあると毎回来る楽しみがありますね!

散々迷った結果、ごはんと麺両方楽しめて人気だという「選べるハーフセット」(880円)にしました。

麺はトムヤムラーメンを。

ごはんはガパオガイをチョイス!いただきます!

トムヤムラーメンは酸っぱくて辛くてクセになる美味さ!パクチーの香りも良い感じです。

ガパオガイは上に乗っている目玉焼きを崩して……

全部混ぜていただきます!本場タイ出身の方が調理を担当しているということで、麺もごはんも間違いない美味さ!ハーフセットですがどちらもしっかりボリュームがあって嬉しい!

卓上には調味料もあるのでお好みで。

完食。ごちそうさまでした!

ランチメニュー以外にアラカルトでもお料理を楽しめます。

またタイのビール「シンハー」や「チャーン」をはじめアルコールメニューもあるのでタイ料理でちょっと一杯なんて使い方も。「開店して1年半ほどですが、街の人がみんな温かくて有難い。」という代表の松永さん。デリバリーだけでなくイートインやテイクアウトも気軽に利用して欲しいとのことでしたが、本当に様々なシチュエーションで利用できそうですね!

ご厚意で「中野新橋らへんに住もう」カードをこんな目立つ位置に置いて頂きました。ありがとうございます!

ちなみに働いている方に演劇や音楽などをやられている方が多いそうで、「ムムムッ!」となる雑誌やDVDが置いてありました。

最後にこちらのお店は有効期限なしの太っ腹なポイントカードがあります。しっかりスタンプ捺印してもらいました。30個貯まるともらえるというスペシャル特典目指して頑張ります!(💪)

ORIENTAL DELI NAKANO

ジャンルタイ料理、東南アジア料理、アジア・エスニック料理
電話03-5340-7048
住所中野区弥生町2-52 城西弥生町マンション 102
URLhttp://www.oriental-deli.net/
営業時間11:00~14:30、17:00~22:30
定休日無休(お盆・年末年始除く)

PICK UP トピックス