中野新橋らへんに住もう

鉄板で焼かれたお肉をいただく!中野新橋・meat.meetで赤身短角牛ステーキ定食を食べた!

2018.07.02 Mon

こんにちは。最近当社に飛び込みの営業で来られた方に、「お昼ご飯をどこで食べるか、こちらのHPを参考にしています。」と言われ、テンションが上がった内田工務店の内田しろうです。ということで久しぶりの更新になってしまいましたが、今回も張り切っていきたいと思います。今回は中野新橋に昨年9月にオープンした鉄板焼きのお店meat.meetさんをご紹介します。前回ご紹介したパンダ店もそうですが、中野新橋も様々なジャンルの新しいお店が出来ているので、食べに行く選択肢が増えて嬉しいです!

お店は東京メトロ丸ノ内線中野新橋駅より徒歩3分。駅前の通りを南台、幡ヶ谷方面へ向かって歩きます。中野本郷通りとの交差点を超えてすぐの場所にあります。

こちらの看板が目印。「meat」の文字の修正が可愛らしいです。笑

お店の外観。鮮やかな紺色のドアが印象的です。早速入店してみましょう。

店内はカウンター席のみ10席というシンプルな作り。落ち着いた照明と心地よいジャズが流れる、少し大人の雰囲気がする空間。

焼肉や水炊きのお店などで修業されたご主人が独立しようと店舗物件を探していたところ、縁あってこちらでお店を開くことになったのが、去年の9月。決め手は鉄板焼きをやりたいと思って物件を探していたところ、こちらが鉄板の設備がある居抜き物件だったこと。

居抜き物件だったとはいえもちろん外観、内装共にしっかりリフォーム済み。壁のきれいな黄色の塗装やカウンターの作りなど、ご主人も自ら作業してリフォームされたそうです。

ランチメニューは壁に貼ってあるスタイル。時期によって多少変わったりもするそうですが、ステーキ、ハンバーグ、生姜焼き、カレー、と男子が好きな食べ物ベスト10に全てランクインしそうな品々。そんな中で今回僕がオーダーしたのは………

きました!

今回はご主人おすすめの赤身短角牛ステーキ定食(1000円)にしました。ちなみにご飯大盛り無料なので、しっかり大盛りにしています。

レアに焼かれた美味しそうなステーキ。

わさびをちょっと付けていただくと………美味い!これはご飯がすすみます!

付け合わせのナムルと塩こうじきんぴらも良い感じの箸休めになります。ステーキ横に添えてあるパスタサラダはいつも最後にいただく派です。キリッ
うーん!お昼に1000円でこれだけしっかりしたステーキ定食いただけるのは嬉しいですね!午後からの業務にも気合いが入ります!

夜はこちらの壁に掲げられているメニューに見られるように

ステーキ以外にも肉料理やサラダなど一品料理が多数あります。

さらにコース料理も。なんとも覚えやすい語呂合わせになっています。笑

夜はお一人でご来店される方からご夫婦や恋人同士など少人数で来られる方が多く、みなさんワインなどと共にゆっくりお料理を楽しまれるそうです。

また、こちらではご主人の奥様が作られている上質な米麹を使用した甘酒「komeama(こめあま)」もいただくことができます。ストレートの他、お酒で割ったり色々な楽しみ方があるとのこと。さらに冷凍パックのテイクアウトも可能。これも気になりますね~。

komenoWa
https://komenowa.net/

お昼にちょっと豪勢にがっつりいきたい時から、夜に落ち着いた雰囲気の中でゆったりとディナーをいただきたい時まで、また貸し切りも7人から対応可能とのことなので様々なシチュエーションで利用できそうなお店でした!ごちそうさまでした!

meat.meet

ジャンルステーキ、ダイニングバー
電話03-5340-7029
住所東京都中野区弥生町2-31-16 プリウス中野新橋 1F
URLhttps://www.facebook.com/meat.meet.katsu/
営業時間Lunch 月、水、木、土曜日 12:00~14:00 Dinner 月曜日、水曜日~日曜日 18:00~24:30(L.O)
定休日火曜日

PICK UP トピックス