中野新橋らへんに住もう

毎日違う味が楽しめちゃう!?中野新橋・Ano Bagel(あのベーグル)で色んなベーグルをテイクアウトして食べた!

2023.01.12 Thu

こんにちは。内田工務店の内田しろうです。先日中野新橋らへんを散歩していたところ、住宅街になにやら行列を発見。とりあえず並んでみたらなんと最近オープンしたベーグル屋さんAno Bagel(あのベーグル)のベーグルを買い求める列でした!今回はそんなAno Bagelさんと購入したベーグルをご紹介したいと思います!

お店は中野新橋駅から徒歩3分の住宅街にポツンとあります。正直、行列がなければ見落としてしまいそうな立地ですが、噂を聞きつけたベーグル好きなお客さんが朝11:30のオープンに合わせて開店待ちの列を作る日も多いそう。

オープンして約1年。可愛らしい店名は「の」の字がベーグルに似ていると思ったことからと店主ご自身のお名前の一部を合わせたもの。

元々別のベーグル屋さんなどで働かれていたという店主さん。独立する際に土地勘もあり新宿などからのアクセスの良さも考慮して中野新橋に出店を決められたそうです。

実際に、開店するとご近所の方だけでなく遠方から足を運ばれる方も多いそうで、キャッシュレス決済サービスのキャンペーン期間中は40人待ちになったこともあったのだとか。凄い!

スケルトンの状態から作られたというお店は、手前半分が売場で奥の半分が厨房というこぢんまりとした作り。店内にはちょっとしたイートインスペースもあり、ショーケースと冷蔵ケースには沢山のベーグルがきれいに並べられています。

美味しそうなベーグルが沢山。多い時にはなんと300個仕込むこともあるんだとか。それでも人気の味などは早い時間に売り切れになる日も多いのだそう。ベーグルは冷凍保存ができるそうで一度に沢山購入していく方も多いのだとか。

常時30種類ほどの味のベーグルが並んでおり、その月ごとや季節ごとに変わっていくそう。聞くと店主さんはベーグルのほかにかき氷も大好きだそうで、お休みの日に各地のかき氷屋さんを訪れては新しい味のインスピレーションを受けているとのこと!かき氷とベーグルの意外な関係性!

ということでお話をお聞きしつつ気になる味を購入したので早速帰っていただきましょう!

今回購入したのは上から時計順にプルコギ(300円)、白玉クリームチーズ紫芋(320円)、オレオ&カフォオレクリチ(クリームチーズ)(310円)

種類があり過ぎて迷いまくりましたが甘い系としょっぱい系と季節の味をチョイスしてみました。

さらにクリームチーズ&いちごとバナナのサンド(450円)

この時期限定という大人の柿サンド(ラム酒入り)(370円)も購入。いつだって人は「限定」という言葉に弱いもの…。

まずはお腹が空いていたのでプルコギからいただきます!

美味い!真ん中だけかと思いきや、甘辛く炒められた牛肉などの具材がしっかりベーグルの中にまで入っており食べ応えあります!そしてなによりベーグル自体がしっとりモチモチしていてGood!この後いただいた白玉クリームチーズ紫芋もベーグルの中にまで白玉が入っていてびっくりしたし、オレオ&カフォオレクリチは甘すぎなくて食べやすい!

クリームチーズ&いちごとバナナのサンドもいただきましょう!果実がごろりと入っていて実に美味しそう!

いただきます!

う~ん、美味しい!これは思わず顔がにやけてしまう間違いない味!老若男女好きでしょう!もう一つの大人の柿サンドも柿がとてもジューシーで美味しく、ぺろりと完食いたしました。他ではあまり見かけない珍しい味が多く、一つ一つが食べきりやすい量なので色々な種類を沢山食べられてしまうという嬉しい罠!お腹もしっかり満たされてごちそうさまでした!冷凍保存できるんだしもうちょっと色々な味のを買っても良かったかな。また買いに行かなくては!

今回ご紹介したベーグルはこの時期やこの時だけの味もあり、この記事を見て訪れてもすでにない可能性もありますが、逆に全く知らなかった味に出会えるという奇跡も待っているはずです!もしくはお店のSNSで常時新しい味の情報などを発信されているのでそちらをチェックしてから訪問することをおすすめします。お店の名前を失念してしまっても「え~っと、なんだっけ、あのベーグル屋さん…。」と呟けば、もうそれはすでに思い出せてしまっているステキな店名のAno Bagelさん!今後の展開も非常に楽しみなお店でした!それではまた~!

Ano Bagel(あのベーグル)

ジャンルベーグル・パン
住所中野区本町3-12-8 北島ビル101
URLhttps://www.instagram.com/ano_bagel/
営業時間11:30~
定休日火・土曜

PICK UP トピックス